スタッフブログ

当院のスタッフが色々な内容を記事にしています

ホワイトニングの種類

こんにちは!うえたに歯科です。

今回は、ホワイトニングの種類についてご紹介します。脱マスクの生活にも慣れてきて口元の印象が気になる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。歯を白くするホワイトニングには、3種類の方法があります。

 

ホワイトニングとは

ホワイトニングとは、歯の表面を削らずに薬剤で白くする方法で、本来の歯の色よりも白くすることができる施術です。プラークや歯石、着色などを除去するクリーニングとは異なり、歯そのものの色を根本的に変えることができます。

 

オフィスホワイトニング

全ての施術を歯科医院で行うのが「オフィスホワイトニング」です。濃度の高い過酸化水素の薬剤を使用するため、即効性に優れており、1回の施術でもホワイトニング効果を感じる方もいらっしゃいます。また、ホワイトニングの知識や経験に優れた歯科医師や歯科衛生士が施術を担当するため、施術時に薬剤がしみたときにもすぐに対処ができ、色むらになる心配もありません。理想の白さになるまでには、複数回ご通院いただく必要があります。(ホワイトニング効果には個人差があります)

 

ホームホワイトニング

ご自宅などいつでもお好きな場所で施術を行えるのが「ホームホワイトニング」です。専用のトレー(マウスピース)にご自身で薬剤を塗布して、一定時間歯列に装着していただきます。過酸化尿素などの低濃度の薬剤を使用するためホワイトニング効果を感じるまでには2週間~1ヶ月ほどかかりますが、内側からじっくり白くしていくためそのぶん持続性に優れています。

 

デュアルホワイトニング

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用するのが「デュアルホワイトニング」です。それぞれのホワイトニング方法の良いところを実感していただける施術方法で、短期間で効率よく理想の白を目指したい方におすすめです。

 

まとめ

このように、ホワイトニングには様々な方法があるため、患者様のライフスタイルやご予算に合わせて選ぶことができます。当院では、3種類すべてのホワイトニングを取り扱っておりますので、ご興味のある方はまずはお気軽にご相談ください。各種ホワイトニングの詳しい料金については、ホームページの料金表もご参照ください。

 

アーカイブ

求人サイト求人サイト
洲本市 歯科 歯医者 うえたに歯科
診療時間
ネット診療ご予約 0799-24-4618
〒656-0055 兵庫県洲本市大野737番地
無料メール相談 求人情報