診療案内

うえたに歯科では、保険診療から自費診療まで全て対応しております。

診療案内について

洲本市のうえたに歯科では、下記掲載の診療内容すべてに対応しております。 一般的な虫歯治療や歯周病治療からインプラントや矯正治療まで、全てお任せ下さい。
また、当院は保険の効く治療から自費診療まで幅広く対応しております。駐車場も完備しておりますので、洲本市から程近い、淡路市、南あわじ市からも是非、お気軽にご来院下さい。

限定解除限定解除

診療科目案内

予防歯科

位相差顕微鏡や唾液検査などの機器を用い、しっかりとお口の検査をして発生原因や今後の未来(発生の可能性)も見つけて病気を未然に防げるように努めます。

予防歯科
矯正歯科

マウスピース矯正(インビザライン)から従来のワイヤー矯正まで全ての矯正治療に対応しております。小児矯正歯科から成人(大人の)矯正治療までお任せ下さい。

矯正歯科
小児歯科

洲本市にある歯医者うえたに歯科では、仲良し治療(泣かない治療)で「虫歯をつくらせない・綺麗な歯並びを作る」をコンセプトに小児歯科診療を行っています。

小児歯科
歯周病治療

歯周病治療において当院では「歯周外科治療」だけでなく、顕微鏡とDNA検査を使い、原因菌を特定して薬を使用して治す方法「歯周内科治療」にも対応しております。

歯周病治療
インプラント

第二の永久歯インプラント。見た目も自然で入れ歯とは違い、違和感なく噛むことができます。CTを用いた精密検査を実施の上、インプラントの手術を行います。

インプラント
入れ歯・義歯

総義歯から部分義歯まで、お気軽にご相談下さい。保険適用の入れ歯から金属の留め具が無いノンクラスプデンチャーなどの自費入れ歯まで対応しております。

入れ歯・義歯
審美歯科

うえたに歯科では審美性だけでなく、歯のことも考えた上で審美歯科治療を行っております。セラミック治療は金属アレルギーの方も安心してお受け頂ける治療です。

審美歯科
ホワイトニング

ホワイトニングは、薬剤を用いて歯を白くできます。当院では「医院で行うオフィスホワイトニング」も「自宅で行うホームホワイトニング」どちらにも対応しております。

ホワイトニング
噛み合わせ・顎関節症

噛み合わせは非常に重要です。お口の健康だけでなく、全身にも影響を及ぼす可能性があります。口の開閉時に音が鳴る・痛みがある場合は、お早めに受診下さい。

噛み合わせ・顎関節症